HELPFUL INFORMATION よくある質問

よくあるご質問

フライト情報に関するご質問

  • [ANA ウェブサイト]にてご確認できます。
    また、ANA 予約案内センター(0570-029-222)におきましてもご案内致しております。

  • [ANA ウェブサイト]にてご確認できます。
    また、ANA 予約案内センター(0570-029-222)におきましてもご案内致しております。

  • 空港の窓口や、旅行代理店、コンビニ、インターネットなどでご購入頂けます。
    詳しくは、「ANA 時刻表」の記載または [ANA ウェブサイト]をご覧下さい。

  • 詳しくは ANA 予約案内センター(0570-029-222)、または[コチラ]をご覧下さい。

  • 詳しくは ANA 予約案内センター(0570-029-222)、または[コチラ]をご覧下さい。

施設・サービスに関するご質問

  • 運用時間は、午前 6:00~午後 9:30 です。
    ※ショップ、レストランの営業時間は異なります [ショップ、レストランの案内はこちら]

  • 屋上に送迎デッキがございます(無料) ※悪天候の際は閉鎖することがございます。

  • 搭乗待合室内に分煙エリアが 1 ヶ所と、屋外喫煙所がございます。[フロアマップ]

  • 旅客ターミナルビル内へのペットの入館はできません。ただし、盲導犬や介助犬及び航空貨物として航空機へ搭載される場合は除きます。入館後速やかに航空会社へお預け下さい。

  • 無料コンセントが搭乗待合室内と PC ブースに、有料コンセントが出発ロビーに 1 ヶ所ございます。

  • 空港施設内及び敷地内で拾得した忘れ物・落とし物のお問い合せは下記にご連絡ください。

    ○ 空港ターミナルビル内および、空港駐車場での忘れ物・落し物
    鳥取空港ビル株式会社 TEL:0857-28-1402

    ○ 飛行機内、搭乗待合室内、到着手荷物室内での忘れ物・落し物
    ANA TEL:0857-28-1205

    忘れ物・落とし物は、一定期間保管いたしますが、持ち主が現れなかった場合は処分させて頂きます。
    ただし、長期保管が困難なもの(衛生上問題のあるものなど)に対しては速やかに処分いたします。
    また、貴重品類は保管期間に関わらず警察署に届け出ることがあります。
    なお、忘れ物・落とし物が見つからない場合に置きましても、当社は責任を負いかねます。
    空港施設内での移動やお帰りの際は、忘れ物・落とし物に十分にご注意ください。

  • 無料でTOTTORI AIR PORT FREE WIFIをご利用いただけます。

  • 到着ロビーに設置しております。[フロアマップ]

  • クロネコヤマトの宅急便は到着ロビー案内カウンターにて承ります[コチラ]

    *航空機利用者限定の「快速宅空便」はANAカウンターへ [コチラ]

交通アクセス・観光に関する質問

  • バスを利用の場合は乗り換えが必要です。直接向かう場合はタクシーになります。

  • 約 15 分で 2,700 円ほどかかります。

  • 到着便に接続して運行する連絡バスがあります。[コチラ]

  • 連絡バスが到着便毎に合わせて 1 便ずつあるので、1 日全5便運行しております。また、路線バスも運行しております。[コチラ]

  • 飛行機到着後、約 10 分で出発します。飛行機が遅れても、到着するまでバスは待機しております。

  • 案内カウンターにてお問い合わせください。 方面別の時刻表を作成しております。

  • 空港内に駐車場を用意しております。詳細は[コチラ]

  • カウンターを設置しているレンタカー会社は4社です。[フロアマップ]