プレスリリース

航空機撤去作業計画について

2025.12.01 MON

令和7年10月1日以降、鳥取空港を使用する場合は、運航前に「運航者撤去作業計画」及び「航行不能航空機の撤去作業に関する同意書」の提出が必要となります。

 

航空機撤去作業計画について

 

 

★様式・同意書はこちら

①「運航者撤去作業計画(航空運送事業者向け)

 

 

②「運航者撤去作業計画(航空機使用事業者向け)」

 

 

③「運航者撤去計画(個人・その他会社向け)」

 

 

④「航行不能航空機の撤去作業に関する同意書(事業者向け同意書)」

 

 

⑤「航行不能航空機の撤去作業に関する同意書(個人・その他会社)」

 

 

 

空港管理者(鳥取空港)があらかじめ作成する撤去作業計画

⑥「運航者撤去計画(空港管理者作成版)

 

 

⑦「撤去機材リスト」

*注:空港管理者の計画を利用される場合は、記載しているリストの内容が使用機材に適合するか必ず確認をしてください。

 

 

提出先

各運航者等においてこれらの書類を作成のうえ、下記の宛先へ電子メールまたはファックスにより提出してください。

提出された計画及び同意書の有効期限はその年度内とします。

同意書の運航者等欄に辞書による署名以外は押印が必要です。

 

 

 

E-mail: kukokanribu@ttj-ap-bld.co.jp

FAX:0857-28-4244


 

4.問い合わせ先

鳥取空港ビル株式会社空港管理部管理課管理係(0857-28-1150音声案内5番)

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